
--年--月--日 --:--


好天

2009年01月12日 00:43

昨日は雪が舞ったりして結構寒かったが、
今日は天気が良かったので久しぶりに遠出してみた。

昼頃に家を出発して、まずはまんのう町にある小縣家といううどん店で醤油うどんを一杯。
ここは注文したらいきなり大根が一本の半分出てきて、
それをすり下ろしながらうどんを待つというスタイルの店。
うどん自体はかなりコシが強く、まずまずうまかった。

で、その後はイオン高松へ行ってぶらぶら。
ここのユニクロはかなりの広さで、
高知にあるどのユニクロよりも品揃えが豊富。
見たことないようなものもいっぱいあったりする。

そうこうして一通りイオンを探索し終わったら、
今度はドンキホーテへ行って食料品やネクタイなどを購入した。

その後は、夕飯を食べるためにイオン綾川へ行ってまたしてもうどんを食した。
ここのうどんは今ひとつ。

そんなこんなして家に帰り着いたのは11時半。
それも高速を使ってこの時間。
まあ、出発が昼過ぎと遅かったのでこんなもんかとは思うが、
それにしてもなかなか遅くなったもんですわい。



