
--年--月--日 --:--


停止

2009年01月29日 11:21

今車を板金修理と車検のために出しており、
古めの軽自動車を代車として乗っているのだが、
今朝通勤で運転していたらどうも調子が悪い。
アクセルを踏んでもスピードが出ないし、
なんかアイドリングも不安定。

ガソリンはまだ「E」マークの少し上くらいだったので
ガス欠ということはないだろうと思っていた。
古い車なのでまさか故障かと思いつつも
だましだまし運転していたが、
軽い上り坂でついに車が止まってしまいエンジンもかからなくなってしまった。
幸い後ろから車を来ておらず、
惰性でバックして近くの空きスペースに停めることができたが、
それでも後続車とギリギリのタイミングでのクリアだった。

ガソリン残量からしてガス欠ということはないだろうとは思ったが、
まずはとりあえずガソリンを入れてみて
無理ならば車屋なりJAFなりを呼ぼうと思いつつ
近くにあるガソリンスタンドまで走ってガソリンを購入、
店主(?)のおっちゃんに車に乗せてもらって給油してみたところ、
なんと普通にエンジンがかかった。

ある意味よかったのだが、
それにしても、あのガソリンの残量メーターの具合はいかがなものか。
まだエンプティのラインまで行っていないのに完全なガス欠。

まあ、いずれにしてもガソリンスタンドのおっちゃんにはお世話になりました。
どうもありがとうございました。



