スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の中

2009年01月18日 22:25

今日は昼頃から、愛媛にある結婚指輪を買った指輪屋さんへ行ってきた。

途中の梼原にはまだ道路脇にかなりの雪が残っており、
降った当初はかなり積もったことをしのばせた。

で、指輪屋さんでは色々な話をして
およそ3時間くらいの長居をしてしまった。
ここへ行くと店主夫婦の人柄の良さに、ついつい長居してしまう。
たまには何か買わねば、単なる営業妨害になってしまうねぇ。(苦笑)

帰り際に、近くにある隠れ家的ないい食事処を教えてもらったので、
道すがら夕食をとって帰ることにした。
店の名前は「ふかせ」という地鶏料理のお店。
建物はいわゆる古民家風のもので、
店内には板敷きの間に四つの囲炉裏があり、
壁などには古民具がいくつかかけてあるという、
なんとも古風で落ち着いた感じの、まさに隠れ家的なところだった。
メニューは地鶏を中心にしたもので、今回は親子丼を頼んでみた。
味の方は、素材の味を強調した薄めの味付けで、
しつこさが全くなくてなかなかうまかった。
こんな感じの宿に泊まりたいと思うような雰囲気で、
なかなかいい感じでしたなぁ。
スポンサーサイト



