スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徳島

2009年10月04日 23:39

今日はせっかくの日曜日であり、
さらには天気が非常にいいと言うこともあったので、
久しぶりに徳島へと行ってきた。
まあ、理由はもちろんラーメン食いに行くのがメインなんですがね。

ということで、昼前に高知を出て、
千円高速を活用しつつまずは徳島ラーメンの老舗「いのたに」へ。
今まで結構数多くのラーメン店を訪れてきたが、
未だにいのたにへはなぜか行かずにいた。
ということで、今回は原点に帰るという意味でもいのたにへ行くこととした。
で、食券機でプラ製の食券を購入しておばちゃんに渡し、
お待ちかねのラーメンが出てきた。
肉は結構厚めで味もかなりしっかりと付いている。
スープは色が薄めで味もあっさりとした感じ。
さすがに老舗だけあって飽きずに食わせるといったところだろうか。

で、とりあえず一杯食ったところで腹休みをするため、
ヤマダ電機、パソコン工房へと行き、夕方頃にさらにもう一店、
今度は店舗を移転し、かつ店舗数を増やした「いわた」へと向かった。
以前はかなりマニアックなところにあったように思うが、
今度は県道1号沿いというなかなかな立地環境。
で、外観はオーソドックスな徳島ラーメン系。
豚バラ肉にも甘さ抑えめでしっかりとした味か付いており、
スープも甘さを抑えて醤油のコクがしっかりと主張する感じ。
まずまずの味でした。

その後はこれまた千円高速を使って高知に戻り、
イオンに寄って帰った土佐。
スポンサーサイト



