
--年--月--日 --:--


春寒

2009年04月26日 23:01

今日はなんか1日肌寒かった。
もうすぐ5月だというのに、
夜には防寒着がほしくなるくらいの寒さ。
寒の戻りってやつかねぇ。

掃除

2009年04月25日 23:01

そろそろまじめに片付けやら掃除やらをせねばならんということで、
今日は1日かけて大いに片付けをしようとした。
しかし、台所関係を片付けたところでどうにも気力がなくなってしまい、
明日に持ち越しということになってしまった。
まあ、レンジ台がかなりきれいになったから
まずまず良しとしようかと思う今日この頃。

ようやく

2009年04月24日 23:07

長い一週間が終わり、久しぶりにゆっくりできる週末となる。
今までは帰郷したり仕事したりと
何かしらあってゆっくりぼんやりできる休みがあまりなかったが、
明日・明後日はぼんやりできる。
まあ、せんといかんこともあるから
ぼちぼちやりながらゆっくり過ごすこととしましょうかねぇ。

ふと

2009年04月23日 22:47

今日は朝から会だった。
後輩と二つの会に参加したのだが、
昼を挟んで行われたため昼休みは適当な飯屋で昼食をとることに。
今までは先輩や上司と行く場合がほとんどで、
行くたびに大体おごってもらったりしていたのだが、
今回は自分が先輩であるためにおごる側になった。

・・・なんかちょっと年取ったような変な感じ。(苦笑)

あ、そういや昼食時に「草なぎ逮捕」のニュース見てびっくりした。
そんな1日。

ちゃんとちゃんとの

2009年04月22日 22:47

最近帰りが9時頃であるため、
なかなか自炊をする時間が取れない。
なので、コンビニでおにぎりを買ったりするような
食生活になりがちとなっている。

・・・まずい。

2009年04月21日 22:56

最近車(デミオ)の燃費が良くなっている。
遠乗りが多いせいなのか、
少し前にタイヤを16→14にインチダウンしたせいか、
近頃の平均燃費は軽く19㎞/Lを超えてきている。
ありがたいこってすわ。

グハ

2009年04月20日 20:58

スターソルジャーの敵キャラ。
・・・懐かしいですなぁ。

やはり月曜日はきついものがある。
特に最近公私ともに多忙なため、
疲労が抜けきらないような気がする。
・・・どーんと一ヶ月くらい休みたいわい。(苦笑)

晴天

2009年04月19日 22:28

今日は午前中にちらっと備北丘陵公園に行ってきた。
すると花の広場でガーデンウェディングの真っ最中。
参列者の中にいくつか知った顔も混じっており、
地元にいるという感じが大いにした1日。
天気も良かったし、気温もまあまあということで
いい結婚式になったのではないだろうかねぇ。

で、その後は昼食をとって一路帰高。
・・・明日からまた仕事ですなぁ。(苦笑)

一夜明け

2009年04月18日 22:28

昨日来の疲れからか、非常に身体がだるい。
昨日に引き続いて天気は非常にいいのだが、
身体の方は今ひとつ曇り状態といったところ。
そんな中、兄貴に実留の方にあるカレー屋でごちそうしてもらった。
「こんなところに店があるのか?」というような田園の中にあり、
道にほとんど看板も出していないので
口コミとかでしか認知されにくい店であったが、
周りの雰囲気と味は非常に秀逸であった。
特に春や秋などといった気候のいい晴天時であれば、
外においてあるテーブルでゆっくりお茶したくなるような
そんな雰囲気の店構え。
まさに隠れ家的な店ですわ。

で、夕方からは結婚式の打ち合わせ。
今回の話でほぼ全ての打ち合わせが終了し、
あとは細かいところを電話やメールで詰めたら
本番に臨むだけというところまできた。
・・・どんな感じになるんだろうねぇ。

前撮り

2009年04月17日 21:48

入籍自体はすでに昨年すませているのだが、
いわゆる結婚式や披露宴といったものは
まだまったくの手つかず状態となっている。
さすがにそろそろやっておこうということで、
屋外での前撮りと親族のみの結婚式・食事会をやることにした。

今日は、その前撮りのロケーション撮影を
近くのとある場所において行った。
朝の7時から準備を開始し、
トータルでそれぞれ3着の衣装を着替えつつ、
色々なシチュエーションで撮影した。
最初は和装、次は色ドレス・タキシード、最後に白ドレス・タキシードという順。

前日の夜まで雨が降っていたにもかかわらず、
本番の朝になると初夏を思わせるようないい陽気と晴天。
今まで担当したロケーション撮影において、
1度も雨を降らせたことがないという担当さんに大いに感謝。

で、撮影開始当初はあまりギャラリーがいなかったのだが、
時間が進んで行くにつれて徐々に多くなってきた。
所々で「おめでとうございます」とか「かわいい」とか「きれい」、「いいな~」
などのお言葉をいただきつつ、
楽しいカメラマンさん主導のもと楽しい撮影をさせてもらった。
全体的に、自分は「笑顔不足」というダメ出しをされつつも、
いい写真が撮れた(?)ようなのでよかったといったところ。

またも

2009年04月16日 19:25

仕事終わってから帰郷した。
途中道の駅木の香で風呂に入り、
コンビニでおにぎり類を食べつつ
なんとか11時頃に家に着いた。

・・・なんか少し慣れてきた気がする。

野球

2009年04月15日 23:19

そういえば、広島市民球場が新しくなって
すでに何試合か公式戦が行われているようだが、
早いうちに1度行ってみたいように思う。
色々なタイプの席がたくさんあるらしく、
かなり様変わりしている様子。
外野も自由席がなくなって全て指定席になってるし。
まあ、ある意味座りはぐれがなくなっていいのかも知れんが。

味ごのみ

2009年04月14日 23:12

小さい頃は嫌いだった食べ物でも
大人になったら食べられるようになる、
そんな現象があると世の中ではよくいわれるが、
実際問題として確かにそれはある。
かく言う自分もいくつかそういう例があるが、
あれって何でなんだろうねぇ。
不思議じゃわい。

パン

2009年04月13日 19:18

ヤマザキ春のパン祭り。
いまだに4点しかたまっていない。
このペースでは5月10日までに20点たまりそうにない。

ま、そんなことどうでもいいんですけどね。(みつまJAPAN)

買い物

2009年04月12日 23:46

来週、というか今週の金曜日に
いよいよ前撮り(屋外)がある。
その時に必要な細々した物を買いに色々な店へ行った。
普段は絶対に入ることがないような店にも行き、
なかなか見聞が広がったような気がするが、
いかんせん疲れた。
・・・最近疲れてばっかりですわ。

久しぶりに

2009年04月11日 23:46

1日ゆっくり過ごすことができた。
なんか久しぶりな感じ。
これぞ休日ですなぁ

2009年04月10日 23:42

飲まずにはいられない。(ジョジョ)
・・・前にもなんか書いたようなフレーズだが、
今日は仕事終わりに飲み会だった。
なんだかんだやって結局に家に帰ったのは
午前1時頃。

・・・もうちょい早く帰りたいもんですなぁ。(苦笑)

腹減り

2009年04月09日 19:10

腹が減っている時にスーパーなどに行くと、
ついついいらないような食べ物を買ってしまいがち。
主に菓子類とか。

まあ、書くネタがない。
ただそれだけなんですがね。

掃除

2009年04月08日 19:07

そういや最近部屋が散らかり放題。
そろそろ抜本的な片付け・掃除をせねば・・・。

2009年04月07日 18:58

車のガソリンが少なくなってきたので、
近くのガソリンスタンドで給油した。
ここはカードで支払いをすると1リットルあたり
2円引きとなるのだが、
これって一般的なことなのだろうか?
よくわからんですなぁ。

ヤマザキ

2009年04月06日 22:44

春のパン祭り。
昔はよく点数集めて皿をもらっていたもんだが、
最近はなかなか集めきることができない。
まあ、そんなに欲しいものではないから、
いいと言えばいいのだが。
春の風物詩というやつですな。

さすがに

2009年04月05日 22:44

疲れた。
昨日・今日で広島の往復はなかなかですわ。
しかも、最近仕事も忙しいときたら
こりゃもう厳しいですわい。

そろそろリフレッシュしたいもんですなぁ。

またしても

2009年04月04日 20:49

結婚式の打ち合わせのため一時帰郷した。
しかも1泊2日。
早朝に出発して夕方まで打ち合わせをしていたら、
さすがに疲れが出てきてしまわったい。

で、夕方からは高校時代の友人達と飲み会。
そこで、同級生の1人が昨年自殺したという話を聞いた。
明るくていいやつだったのに、
なぜ自殺しなければならなかったのか。
詳しい事情をうかがい知ることはできないが、
にわかには信じられないような話を聞いて非常に驚いた。

なんなんだかなぁ。

金曜

2009年04月03日 19:58

この一週間は長いようで短かった。
というか、非常に疲れた。
・・・来週も疲れるんだろうねぇ。

うおお

2009年04月02日 22:14

ジョジョの第6部、ストーンオーシャンの序盤において、
グェスのスタンドで小さくされた看守が
鳥の毛皮の中に入れられて鳥になりきらされている場面で
食べ物をおあずけされた時の表情と背景が非常に秀逸。

そんなことを思った今日この頃。

新年度

2009年04月01日 21:32

今日から新年度。
そしてエイプリルフール。
イギリスではなかなか大がかりなジョークを
テレビ局などがやったりしているらしいが、
どうも日本ではそういう文化は育っていないらしい。
まあ、あんまりやりすぎたらしゃれにならんわなぁ。



