
--年--月--日 --:--


ついに

2009年03月31日 23:40

今年度も最終日。
明日から新年度・新体制でのスタート。
・・・いやぁ、勘弁してもらいたい。(謎)

年度末

2009年03月30日 23:36

どうにもこうにもバタバタ。
こいつが有名な忙しい年度末というやつか。
今までは、年度末にそんなにバタバタするようなことはなかったが、
今年はどうにもこうにも。
こりゃ新年度が思いやられるッスわ。

今日も

2009年03月29日 23:35

朝早い。
飲み会。

・・・こりゃ疲れた。(笑)

今日は

2009年03月28日 23:34

朝早い。
夜遅い。
バタバタママ。

・・・疲れわい。(苦笑)

電気

2009年03月27日 23:30

先日新型インサイトが発売されたことで、
ますます活況を呈しているハイブリッド車業界。
ちょっと前にプリウスで遠出をしたのだが、
高速走行での燃費が平均で20を超えてくるという
さすがの省燃費っぷり。
自分のデミオでは18前後くらいがやっとだというのに。

これはハイブリッドというよりもCVTの効果なんだろうかねぇ。

BSE

2009年03月26日 23:28

一連のBSE騒動以来、
アメリカ産の肉という肉が信用できないでいる昨今、
アメリカ産牛肉で牛丼を再開した吉野家に行く気になれないでいる。
そんな自分は、最近牛丼と言えばもっぱらすき家。
・・・と言っても、そんな頻繁に行くわけではないがねぇ。

CA2

2009年03月25日 23:15

昨日に関連して。

C&Aの数多い楽曲の中でも一押しなのは、
アルバム「PRIDE」の2枚目に収録されている「嘘」という曲。
別れた男性への想いを断ち切ることができない女性が、
切ない気持ちの中綴る手紙の中に
そっと自分の髪を一条しのばせ、
手紙の中では「楽しく暮らしています」という「嘘」をつくという、
非常に切なくなるような歌詞で綴られている。

・・・この歌詞は女性にどう評価されるんだろうねぇ。

CA

2009年03月24日 23:02

そういや1月の末にCHAGE&ASKAが活動休止を発表したねぇ。
「僕はこの瞳で嘘をつく」で大はまりし、
生まれて初めて買ったCDがC&Aのアルバム「TREE」だった。
まあ、過去にも活動休止みたいな状態があったりもしたし、
今後まったく2人での活動がなくなるというわけではないと思うので、
そのへんは大丈夫ではないかと思う。

・・・しかし、最近C&Aの曲聴いてないねぇ。(苦笑)

・・・

2009年03月23日 22:22

今日は月曜日。
マンデーブルーとはよく言ったものジャワ。

うむ

2009年03月22日 22:16

そういや最近、徳島ラーメンやら讃岐うどんやらを食いに行っていないように思う。
まあ、近頃ちょいと忙しいということもあるだろうが、
情熱が薄れてきたというのもあるんだろうかねぇ。

そんなこんなで、今日の夜はココイチでカレーを食った。
そんな1日。(謎)

名水

2009年03月21日 18:42

今日も天気が良かったので、
ルートの確認も兼ねて梶ヶ森へ行ってきた。
分岐が多くて今いちわかりにくい感じではあったが、
なんとか地図と合わせることができたようなできないような。
記憶があるうちに地図を見直してみんと・・・。

晴天

2009年03月20日 18:37

今日は朝から天気が良かったので、
大々的に布団を干した。
やはり布団はマメに干したりせんといかんですな。

ゲーム

2009年03月19日 19:34

こないだ何気なくネットでゲーム販売のサイトを見ていたら、
ネオジオカートリッジ版のKOF2001が結構安かった。
たまにはいいかということで購入することにした。
2001はあまりやったことがないような気がするので
どんなのかちと楽しみではありますなぁ。

ばたばた

2009年03月18日 21:31

どうも年度末というやつはせわしくていかん。
もうちょいゆったりと過ごすことはできんもんだろうかねぇ。

第2弾その2

2009年03月17日 20:56

出張2日目。
新幹線の駅でのぞみとかひかりレールスターが
猛スピードで駆け抜けていくのを見た。
さすがに新幹線だけあって音と振動がものすごい。
いやぁ、なかなか見る機会なんてないので
いいもの見せてもらった感じじゃわい。

第2弾

2009年03月16日 20:40

先週に引き続きまたしても出張。
今回は山口。
生まれて初めて(?)ふぐをたらふく食った。
かなり高かったがねぇ。(苦笑)
個人的にはふぐちりがうまかった。
ぷりぷりした食感というかなんというか。
高いだけのことはありますなぁ。

名水

2009年03月15日 21:02

まあ、特に遠出というほどの距離ではないが、
久しぶりに土佐の名水へ行ってきた。
コウノスの水と工石山の水。
工石山の方はちょっと前に行っているので
特にどうこういうことはなかったが、
コウノスの水の方は結構地形が変わっていた。
雨による浸食等によって、
ただでさえ獣道っぽかった道がプロ仕様の道へと変貌をとげていた。
つーか、一歩踏み外すと10数メートルは滑り落ちてしまいそうな感じ。
やれやれでしたわ。(苦笑)

ちょいと

2009年03月14日 21:01

今日は朝からヤボ用。
じゃの字。
昼から天気は回復して洗濯をした。
そんな1日。

金曜日

2009年03月13日 20:56

今日は13日の金曜日。
・・・まあ、だからといって特にどうということもないんだが。
要するところ、書くネタがないということですな。

ううむ

2009年03月12日 21:54

お好み焼きと言えばお好みソース。
お好みソースと言えばオタフクソース。
というのが定番なのであろうが、
お好みソースにはもう一つうまいのがある。
それは「カープソース」。
・・・なんとも広島らしいネーミングであるが、
こちらの方も是非1度試してもらいたいもの。
うちの地元のとなりである三次市で作られている。

まあ、広島以外ではまず売ってないだろうがねぇ。(苦笑)

いやはや

2009年03月11日 21:54

昨日までの出張疲れか、
どうも身体がだるくていかん。
こりゃ歳のせいかねぇ。

2日目

2009年03月10日 21:56

出張2日目。
時間的にはほとんどが移動なのだが、
やはり仕事となると疲れが出ますな。
まあ、普段の仕事とは違った感じなので
気分を変えることができた気がする。
ただ、まだ今日が火曜日というのが非常につらいところ。(苦笑)

初日

2009年03月09日 21:59

今日から所用のため広島へ出張。
なんだかんだとやっていたら結構疲れた。
夜はお好み焼きを食ってホテルでバタンキュー。
いやはや。

春の舞

2009年03月08日 22:02

今日は夕方に「土佐のおきゃく」の一環で
よさこい春の舞という催しがあった。
昨夜も春宵祭ということでよさこいがあったのだが、
昨日はちょっと見に行けなかったので
なんとかこちらだけ見に行った。
これで今年度のよさこいは終わりとなり、
次は来年度のよさこい本祭までおあずけということ・・・
になるんだろうかねぇ?

休日

2009年03月07日 20:09

しかし年度末というのは忙しいですなぁ。
なんか年度末特有の業務ではないものも多々あるような気もするけども。
まあ、とりあえず今月は当分せわしい感じになりそうじゃわい。

金銀

2009年03月06日 22:45

金は腐食せず、
銀は腐食する。
昔ドラマの中でガッツ石松が
「銀は腐ると聞いていたが、これほどとはなぁ」
と言っていたのを思い出した。

まあ、ただそれだけの話。

うどん

2009年03月05日 21:26

うどんと言えば讃岐。
うどんにはやはりあの歯ごたえがないとねぇ。
香川のうどんは安くてうまい。

・・・高知でも誰かやってくれんだろうかねぇ。

増員

2009年03月04日 20:15

そういやこないだ、EXILEのメンバーが14人になるというニュースを見た。
結成当初くらいから結構好きなグループなのだが、
さすがに14人は多すぎなのではないだろうかと思う。
ただ、新たなメンバーとしてネスミスが入ったのはなかなか面白そう。
とりあえず新規加入メンバーは皆パフォーマーということらしいが、
ケースバイケースで入れ替えるという話もあるようなので
ちょっと楽しみではある。
まあ、どうなるのかはもうすぐはっきりするでしょうて。

ミミ

2009年03月03日 19:01

今日は3月3日で「耳の日」。
・・・日本人は語呂合わせが好きな人種ですなぁ。

2009年03月02日 21:45

飲まずにはいられない。
・・・ちょっと前にも書いたような気がする。

ということで、今日は歓迎会と新年会(遅い)を兼ねた飲み会だった。
それにしても、どうも酒は身体に合いませんなぁ。
体質的にいかんのではないかと思う今日この頃。



