
--年--月--日 --:--


衣装

2009年02月28日 21:34

今月の初旬に1度結婚式用の衣装を試着したが、
今日はそういう店に行っていくつか試着してみた。
やはりある程度髪もきっちりやって衣装を着ると
人の印象というのは違ってくるもんですなぁ。

今日のところは本番の式用の衣装を本決めし、
前撮り用の衣装はもう少し考えるということで終わった。
・・・もう1度くらい行った方がいいだろうかねぇ。

強行軍

2009年02月27日 19:26

明日結婚式の衣装合わせを地元でするため、
今日仕事終わりから実家に向けて出発した。
夕方の6時半に高知を出て、
晩飯を食ったり風呂に入ったりしつつ
実家に到着したのは日が変わった24時40分頃。
・・・さすがに疲れましたな。

いよいよ

2009年02月26日 22:23

2月も差し迫ってきたねぇ。
2月は「逃げる」というけども
まさにそんな感じですな。
あっという間に過ぎ去ったですわい。

矢の如し

2009年02月25日 20:20

最近休みの日があっという間に過ぎ去っていくような気がする。
仕事に嫌気がさしてきているのか、
充実しているのかなんなのか。
それにしても仕事ってだるいもんですなぁ。
仕事を楽しめる人ってすごいと思う今日この頃。

休憩

2009年02月24日 19:18

昨日来の疲れが出てきたため、
今日は1日休みを取った。
で、最近皮膚の具合が少し悪かったため、
病院へ行って診察してもらってきた。
するとどうもアトピーではないかということで薬を処方してもらったが、
どうだろうか。
はよ治ってもらいたいもんだがねぇ。

そして・・・

2009年02月23日 20:17

そのまま週明け。
こいつぁまいった。

仕事2

2009年02月22日 21:00

その2。
ボチボチ。
終わった。

仕事1

2009年02月21日 21:12

その1。
ダルダル。
まいったまいった。

週末

2009年02月20日 20:50

今日は金曜日。
普通ならウキウキとはいかないまでも、
ある程度開放感があるはずなのであるが
今週末はちょっと仕事が入っているので気が重い。
いやはや。

収納

2009年02月19日 19:19

こないだ本屋で、一人暮らし用の上手に収納するための
テクニックみたいな本を購入してみた。
で、それをちらほら眺めているのだが、
なんかヒントを得られそうな気がする。
早速実践してみたいのだが、
今週末も来週末も泊まりで遠出することになっているので
なかなかそれもできない。
・・・やれやれじゃな。

杉林

2009年02月18日 22:17

そろそろ花粉症の症状が出てきている人が現れてきている。
その中でも特に今日は花粉の飛散がひどいらしい。
かく言う自分も、目がなんかしょぼしょぼするというか
なんか調子が悪い。
これも花粉の影響なんだろうかねぇ。

小寒

2009年02月17日 21:15

昨日に引き続き、今日はさらに寒さが増した。
そして気分的にはすでに木曜日くらいのだるさ。
・・・たまには一ヶ月くらいどーんと休んでみたい。(苦笑)

気温

2009年02月16日 22:12

昨日・一昨日は非常に暖かかったが、
今日は一転して冬の寒さに逆戻り。
まあ、まだ2月だしこのくらいの寒さが当たり前と言えば当たり前。
ただ、春は着実に近づいてきている感じはありますな。

2009年02月15日 23:27

近頃、喫茶店のモーニングにはまりつつある。
モーニングと言えば名古屋が有名であるが、
高知県は人口あたりの喫茶店数が全国一であるそうな。
ひょっとすると、モーニングが好きな県なのかも知れないと思いつつ、
今朝もモーニングを食しに行ってきた。
これで3店舗目になるわけだが、
今まで行ってきたところを備忘録的に書き記しておく。

○2/15
ウッディ木星(佐川町)
価格:500円
内容:トースト(半分・バターにイチゴジャム)、サラダ、ゆで卵、みそ汁、
デザート、コーヒー、(食後に緑茶)
感想:若干トーストが少ないのとみそ汁がぬるかったのが気になったが、
サラダの味や量も適度であり、トーストのふんわり感も申し分なかった。
店の立地や雰囲気もなかなかいい感じ。

○2/7
木の蔵(高知市)
価格:500円
内容:トースト(半分・バターにイチゴジャム)、黒糖ロール、サラダ、ネギのぬた、
切り干し大根、みそ汁、目玉焼き、ミカン、コーヒー、(食前に緑茶)
感想:店内の暖房があまりなくて若干寒かったりしたが、
料理はなかなかいい味だった。
みそ汁は白味噌ベースの優しい味わいで、
パン類もやわらかくてうまかった。
また、中2階の席から見る景色も素晴らしく、
ゆっくりとリラックスできる空間となっている。

○2/1
パセオフローラ(日高村)
価格:450円
内容:トースト(半分・バターとマーマレードが別添)、サラダ、グレープフルーツ、
スープ、ゆで卵、コーヒー、(食後に緑茶)
感想:全体的にこれぞと言ったような典型的なモーニング。
味もなかなか良く、個人的にジャムがあまり好きではないため、
トーストに塗るものが別添になっているのはありがたい。

で、モーニングを食した後、
愛媛の松前町にあるエミフル松前へ行ってきた。
確か西日本(四国?)最大のショッピングモールという話だったように思うが、
これが確かにでかい。
付属の店舗がいくつかあったり、近くに公園が併設されていたりと
なかなか大規模にやっていた。
ぐるぐる歩いて歩き疲れるくらい。
・・・人間の営みってすごいですなぁ。(笑)

またも

2009年02月14日 22:44

今日は1日いい天気だったが、
洗濯をしたり家計簿を整理したりしながら1日中家で過ごした。
またしてもヒッキーな1日。
なんかもったいないような気もしますなぁ。

2009年02月13日 22:11

今日は昼から雨が降り出した。
なんとなく久しぶりの雨のような感じだが、
ダムの貯水率などはどうなっているのだろうか。
そんな1日。

どうにもこうにも

2009年02月12日 22:02

今日は特にこれといった出来事もなかった。
まあ普通の1日だが、休みが飛び飛びで続いていたためか
やはりなんとなくだるい感じ。
すっきりといきたいもんだがねぇ。

ヒッキー

2009年02月11日 22:01

今日はほとんど1日家に引きこもって、
色々と雑務やら掃除やらしてた。
しかし、部屋の片付けというやつはなかなか面倒。
そろそろ抜本的な片付けをしなくては・・・。

中日

2009年02月10日 21:59

昨日来の疲れか、
休み明けの仕事だからか
なんか非常にだるくてしんどい。
まあ、今日一日仕事したらまた明日は休みということで、
だましだましなんとか乗り切った1日。

寄り道

2009年02月09日 21:56

今日もまだ実家にいる。
さすがに昨日色々と試着したりなんかしていたら、
時間もかかるし疲労もたまるということで
今日は一日休みを取った。
で、朝からちょいと広島市内に寄り道して
東急ハンズやらソレイユやらに行ったりしてみた。
やはり広島市は都会ですな。

初の

2009年02月08日 21:54

人生において初めて結婚式用の衣装を着た。
なんかいまいち似合ってないような気が・・・。
嫁も初のドレスを何着か試着してみたが、
さすがに1回ではどれがいいか決まらない様子。
またもう一度行かねばなりませんなぁ。

帰省

2009年02月07日 21:50

今日は朝から土産を買ったり雑用をしたりしつつ、
昼過ぎ頃から帰途についた。
いつもの道であったが、
今日は色々とやってたせいかちと疲れた。
いやはや。

ハナキン

2009年02月06日 21:41

ようやく週末。
明日から休みですな。
今週末はちと実家に帰ってくる予定。
来年度に結婚式を挙げるんだが、
その衣装合わせなどのために。
どうじゃろねぇ。

優良

2009年02月05日 17:32

今日は免許の更新に行ってきた。
優良講習だったので比較的早く終わった。
やはり無事故無違反はいいですなぁ。

まさか

2009年02月04日 18:28

先週の金曜あたりからのどが痛かったのだが、
最近鼻の調子も悪くなってきた。
・・・まさか花粉症?
いまだに明確な症状は出ていなかったが、
時期になると目がしぱしぱしたりしていたので
ひょっとするとと思っていたが、
まさかそうなんだろうか。
だとすると面倒ですなぁ。

夜分

2009年02月03日 21:25

今日は夜に仕事関係の会があった。
終わったのは8時過ぎ。
うーん、マンダム。(謎)

2009年02月02日 21:21

飲まずにはいられない。(ジョジョ)
ということで、今日は飲み会だった。
月曜日から飲み会とはちょっとヘヴィ。
こらえてもらいたいですなぁ。

徳島

2009年02月01日 22:42

今日は、近くにある喫茶店で優雅にモーニングを食し、
天気もいいので徳島へとラーメン目指して行ってきた。

まず向かったのはラーメン東大沖浜店。
だいぶ前に本店には行ったことがあったのだが、
あの頃からずいぶん味が変わったという噂を聞きつけ、
新しく開店してアクセスしやすそうな沖浜店へ行ってみた。
味としては、徳島ラーメンによくある甘めの味を抑え、
しっかりとした豚骨ベースに程よく醤油を加えたバランスのいいスープと、
甘辛の味が効いていつつも主張しすぎない豚バラ肉が
いい具合に共存しているような、そんな味だった。
さらに、生卵を入れるとこれまたうまい。
しかもその卵は無料サービスというのだからありがたい話。
全体的にはなかなか良かったのではないかと思う。

一段落ついたところで、ヤマダ電機徳島本店へ行ってみた。
高知の店舗と比べるとかなりでかい上に
なんかよくわからんけどブランド品や食料品まで売っていた。
・・・ここって何屋?
まあ、なかなかユニークな感じ。

ちょっと時間をおいて徳島ラーメン2店舗目。
二つ目は藍住町の青空という店。
ここのラーメンはベースの豚骨があっさりとしており、
醤油の味が強いといった印象のスープ。
それに比して豚バラには非常にしっかりとした味がついており、
全体的にバランスをとっていた。

と、なんだかんだやりながら帰り着いたのは10時ちょっと前。
・・・ちょいと疲れたねぇ。



