
--年--月--日 --:--


携帯音楽

2009年09月03日 10:12

音楽を携帯する機器を購入した。
グリーンハウスの「KanaGTR」というもの。
これは2GBのメモリを内蔵しているMP3プレーヤで、
最大の特徴はFMトランスミッター内蔵ということ。
つまり、FMラジオの電波でMP3プレーヤの音楽を飛ばせるということで、
さらには車のシガライターソケットから給電ができるというもの。
今度長期の旅行でレンタカー借りる予定なので、
それに合わせて買ったということですな。
その後は普通のプレーヤとしても使えるので、
まあいい商品ではないかと思っている。

CA2

2009年03月25日 23:15

昨日に関連して。

C&Aの数多い楽曲の中でも一押しなのは、
アルバム「PRIDE」の2枚目に収録されている「嘘」という曲。
別れた男性への想いを断ち切ることができない女性が、
切ない気持ちの中綴る手紙の中に
そっと自分の髪を一条しのばせ、
手紙の中では「楽しく暮らしています」という「嘘」をつくという、
非常に切なくなるような歌詞で綴られている。

・・・この歌詞は女性にどう評価されるんだろうねぇ。

CA

2009年03月24日 23:02

そういや1月の末にCHAGE&ASKAが活動休止を発表したねぇ。
「僕はこの瞳で嘘をつく」で大はまりし、
生まれて初めて買ったCDがC&Aのアルバム「TREE」だった。
まあ、過去にも活動休止みたいな状態があったりもしたし、
今後まったく2人での活動がなくなるというわけではないと思うので、
そのへんは大丈夫ではないかと思う。

・・・しかし、最近C&Aの曲聴いてないねぇ。(苦笑)

増員

2009年03月04日 20:15

そういやこないだ、EXILEのメンバーが14人になるというニュースを見た。
結成当初くらいから結構好きなグループなのだが、
さすがに14人は多すぎなのではないだろうかと思う。
ただ、新たなメンバーとしてネスミスが入ったのはなかなか面白そう。
とりあえず新規加入メンバーは皆パフォーマーということらしいが、
ケースバイケースで入れ替えるという話もあるようなので
ちょっと楽しみではある。
まあ、どうなるのかはもうすぐはっきりするでしょうて。



