
--年--月--日 --:--


タイヤ

2009年07月11日 21:59

今日は朝から実に久しぶりにタイヤのローテーションをした。
購入からすでに15,000㎞走ってしまっており、(作業時総走行距離61,400㎞)
ちょっと遅れた感は否めないがまあそれはそれ。
やり方はいつも通り前輪をクロスして後ろに持って行き、
後輪をそのまま前輪に移すというもの。
とりあえずこれで次の15,000㎞まで走ろうかねぇ。

2009年04月21日 22:56

最近車(デミオ)の燃費が良くなっている。
遠乗りが多いせいなのか、
少し前にタイヤを16→14にインチダウンしたせいか、
近頃の平均燃費は軽く19㎞/Lを超えてきている。
ありがたいこってすわ。

2009年04月07日 18:58

車のガソリンが少なくなってきたので、
近くのガソリンスタンドで給油した。
ここはカードで支払いをすると1リットルあたり
2円引きとなるのだが、
これって一般的なことなのだろうか?
よくわからんですなぁ。

電気

2009年03月27日 23:30

先日新型インサイトが発売されたことで、
ますます活況を呈しているハイブリッド車業界。
ちょっと前にプリウスで遠出をしたのだが、
高速走行での燃費が平均で20を超えてくるという
さすがの省燃費っぷり。
自分のデミオでは18前後くらいがやっとだというのに。

これはハイブリッドというよりもCVTの効果なんだろうかねぇ。

優良

2009年02月05日 17:32

今日は免許の更新に行ってきた。
優良講習だったので比較的早く終わった。
やはり無事故無違反はいいですなぁ。



